あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Bruichladdich First Islay Gin

barvirgo2010-08-09

ブルイックラディがジンを造る話しを今まで何度かしましたが、無事蒸留する事が出来、来月末ぐらいには発売されるそうです。(日本は未定)
で、どんなジンかというと、アイラ島で取れた21種類を含む30種類のボタニカル(草根木皮)を使い、アグリィベティと名づけられたローモンドスティルで蒸留し、その後チルフィルターを使わないで加水し、アルコール度数を46%まで下げたもののようです。
それで、初回リリースは2,500ケース(6本/ 1ケース)で、価格は£29前後だそうです。
で、あるじウイスキーはもちろん大好きですが、実はジンも大好きなので、2,500ケースあるなら少しは日本にも入ってくるんじゃないかと、ちょっと期待してるんですよね〜・・・
だって皆さん、ラディのジンですよ、飲んでみたいと思いません?
あるじはすっごく飲みたいです!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村