あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  「Bunnahabhain 25 Year Old」

barvirgo2010-08-20

が、今年のウイスキーフリンジ(Whisky Fringe)で一番に選ばれたウイスキーです。
昨日の「小言」で、エジンバラ・フリンジ・フェスティバルの紹介をしましたが、その中でロイヤルマイルウイスキーズというウイスキーショップが主催する イベントがウイスキーフリンジで、これは参加した方が飲んで気に入ったウイスキーに投票をするというイベントなのです。
要はウイスキーの専門家ではなく、一般消費者による人気投票なのです。
で、今年は126種類の中から選ばれたのが「Bunnahabhain 25 Year Old」だった訳です。
まっ!参加された皆さんが126種類全てを飲んで選んだとは思いませんが、幾つか飲んで気に入った物に投票して一番を決めるという消費者参加型のイベントは、とても良いなぁと思いました。
でも中には全種類飲んだって兵もいるんでしょうね・・・・、
とはいえ、今年の一番は25年物で結構高く、あるじとしては2番人気で価格的にも結構安い「OLD PULTENEY 17 Year Old」あたりを今度仕入れてみるのは面白いかなぁ〜と思いました。
後、それ以外にどんなウイスキーが人気が高かったのか気になる方は、こちらのサイトをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村