あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ニッカ竹鶴ピュアモルトセミナー」

実は今日知ったのですが、昨日から12月までの間に数回ニッカウヰスキーでは上記のセミナーを東京と仙台で行うそうです。
会場は、東京が「ニッカブレンダーズ・バー」で、仙台がニッカウヰスキー宮城峡 蒸溜所だそうです。
内容としては、東京がチーフブレンダーの久光哲司氏と主席ブレンダーの山下英俊氏が月替わりで講師をし、仙台ではウイスキーアンバサダーの簑輪陽一郎氏が講師となって、商品名の由来でもあるニッカウヰスキー創業者“竹鶴政孝”の人物像を紹介しながら、創業者精神を継承したニッカウヰスキーのものづくりへのこだわりや、ウイスキーにまつわるエピソードや魅力を教わりつつ、講師と共に 「ニッカ竹鶴21年ピュアモルト」をテイスティングするそうです。
また、仙台では当然と言えば当然ですが、蒸留所見学もあるそうです。
そして参加費用が、東京が¥4,200-で、仙台が¥1,000-だそうです。
で、詳しい内容や申し込み方法はこちらを見ていただくとして、ウイスキー好きの方なら是非参加した方が良いセミナーだと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村