あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 40th Anniversary tribute                  to whisky Master Blender Richard Paterson

という動画があったので紹介します。
これは9月24日にアップされた動画らしいのですが、リチャード・パターソン氏がホワイト&マッカイで仕事を始め、40年経った事を多くの方が祝し、氏にお祝いのメッセージを送っている物のようです。
で、あるじはそれほど英語が分かるわけでは無いので、この動画を見て、最初は楽しく見ていたのですが、だんだんとパターソン氏が多くの方に愛され(信頼され)ているのが感じられ、胸が熱くなってきました。
パターソン氏は40年間ホワイト&マッカイ一筋で、且つウイスキーについて知って貰う為世界中を駆け巡り、最近ではYou TubeUstreamでの配信をするなど、常に頑張っていらっしゃるので、本当に凄いと思いますし、あるじの憧れの人です。
そんな訳で是非この動画を見て欲しいというのもありますが、それ以上にあるじも頑張ってより多くの方にウイスキーの魅力について語っていきたいと思いました。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村