あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 スコットランドでウイスキー造り

が体験出来るかもしれません。
The Glenrothes (グレンロセス)がサイトコンペティションを行い、選ばれた4名がグレンロセス蒸留所で1週間ウイスキー造りを体験出来るそうです。
で、これは来年の5月8日(日)から1週間スコットランドに滞在出来、21歳以上であれば国籍を問わず応募出来るそうです。
そしてコンペ内容としては、50単語以内でグレンロセスを造る為の自己アピールを書くだけのようです。
まっ!英語が理解出来ないと厳しいのと、日本のゴールデンウィークの直後に  1週間超休みを取らなくてはいけないのと、スコットランドまで行かなきゃいけないなどなど条件は厳しいですが、もしコンペに通れば、まず滅多に出来ない貴重な体験となるはずなので、自分でウイスキーを造ってみたいという方は応募してみては如何?
因みに詳しい内容や応募の受付はこちら(当然現地サイトで英文)です。
あ〜〜〜!あるじも英語がもう少し出来れば応募したんだけどな〜・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村