あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 WHISKY LOVERS AWARD 2010

が、12月8日(水)に発表されました。
今年が第2回目で、確か昨年の第1回は、WHISKY MASTERに北野武氏が選ばれて少し話題になりましたよね!
そんなWHISKY LOVERS AWARD、詳しい事はオフィシャルサイトを見てもらうとして、WHISKY MASTERには坂本龍一氏、BEST WHISKY LOVERには 熊川哲也氏と米倉涼子さん、NEW WHISKY LOVERには小林可夢偉氏と吉高由里子さん、そして特別賞に近藤真彦氏が選ばれたそうです。
で、あるじは今回選ばれた方々が、ウイスキー好きなのかどうか知らないので 言い切ることは出来ませんが、こうして選び表彰した方々にはウイスキーを飲んで頂くことはもちろん、メディアへの露出も多いので、もっと一般に向けウイスキーの美味しさ、楽しさ、奥深さ、また楽しみ方などを発信して欲しいものです。
結局去年の表彰で選ばれ、今年ウイスキー業界に貢献したなぁ〜と感じられるのは小雪さんぐらいで、年初にちょっと北野氏が取り上げられた程度でしたからね!
選んだ方も、せっかく選んだんだから上手く使おうね!
てな訳で、WHISKY LOVERS AWARDに選ばれた皆さん、宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村