あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 コールバーン(Coleburn)、リオープン?

1985年に閉鎖されたスコットランドはスペイサイドの蒸留所、コールバーンの  リオープンイベントが、今年のスピリットオブスペイサイドウイスキーフェスティバル会期中の5月1日に行われるそうです。
閉鎖当時のオーナーはディアジオ系のJ&Gスチュアート社で、閉鎖後の1992年には蒸留所ライセンスを返上しているので、再開はないと言われていたのですが、D & M Winchesterという新オーナーが、元蒸留所だったホテルを会場にリオープンのライヴイベントを開催すると今週発表したそうです。
このイベントそのものは、スピリットオブスペイサイドウイスキーフェスティバルの サイトにも掲載されているので、本当に開催されるとは思うのですが・・・果たして本当に蒸留所がリオープン(再稼動)してくれるのか?
気になりますよね〜・・・
本当にリオープン、してね!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村