あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

The Famous Grouse Celebration Blend Decanter

barvirgo2011-08-21

知らない方も多いと思いますが、The Famous Grouse(フェイマスグラウス)はスコットランドで最も売れているウイスキーなのです。
しかも30年連続ナンバーワンの売り上げだそうです。
そして、その30年連続ナンバーワンの売り上げを記念して来月発売されるのが、The Famous Grouse Celebration Blend Decanterです。
Wade社の陶器デカンタボトルで、限定1万本だそうです。
価格は英国で86ポンド、現地の記事では世界中で販売されるらしいのですが、先ずはMaxxium Travel Retailでの発売になるそうです。
で、出来ればどんな原酒を使って出来ているのか知りたかったのですが、記事ではそこまで触れておらず、どんな味わいなのかは分かりません。
またワールドワイドで発売されるといっても、実際に日本で発売されるかどうかは分かりません。
ただ、陶器のボトルがお洒落だし、限定1万本なので、コレクターズアイテムにはなるかもしれませんね!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村