あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「薫り華やぐヱビス」

barvirgo2012-12-07

というヱビスビールが、数量限定であるそうですが、来年2月に発売されるんですね!
しかもこのヱビス、なんとフレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏と手を組み、共同開発で出来たそうです。
原料の大麦もフランスのシャンパーニュ地方で取れた物を使っているそうですし、フランス料理にも合うビールに仕上がっているそうです。
フレンチとビールってあまり合うイメージは無いのですが・・・
そして発売自体は来年2月ですが、今月パリとモナコにあるロブションの店舗で実際にこのビールを提供してみて、現地の方にどう評価されるか試すそうです。
っていうか、食事の際にまずビールを飲んでくれるんでしょうかね?
まっ!面白い試みですよね。
そして日本でも発売後には、ロブションの一部店舗で特別メニューと合わせ提供されるそうです。
なので、興味のある方は来年2月の発売以降、ロブションに行ってその特別メニューを召し上がってみては如何?
あるじはとりあえず、発売されたらこのビールだけ飲んでみたいと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村