あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

「PBOカクテルフェスティバル2013」

barvirgo2013-02-23

が、来月17日(日)にホテル メトロポリタン エドモント(飯田橋)で開催されます。
これは、プロフェッショナル・バーテンダーズ機構(P.B.O)という、バーテンダーバーテンダーを目指す人々に対してプロフェッショナルバーテンダーの養成や資質の向上ならびにカクテルの創作・技術等の教育・研鑽を図る組織が開催するカクテルのフェスティバルです。
今年で9回目だそうで、2部構成になっていて第1部はオリジナルカクテルコンペティションで、第2部はフェスティバルパーティー &表彰式だそうです。
そしてこのカクテルフェスティバル、有料ではありますが、一般の方でもコンペティションを見たりパーティーに参加する事が出来るそうです。
なので、あるじはP.B.Oのメンバーではありませんが、カクテルコンペを見るのは楽しいし参考にもなるので、バーテンダーの方はもちろん、カクテルがお好きな方ならば、このフェスティバルに参加されることをお勧めします。
それと昨日御来店頂いたお客様に聞いたのですが、このカクテルコンペティションにあるじが偶然スコットランドで会った浦和のバーテンダーさんが出場するそうです。
不思議と縁のあるバーテンダーさんなので、是非頑張ってグランプリに輝いて欲しいものです。
まっ、そんな訳で詳しい内容等はこちらP.B.Oのオフィシャルサイトをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村