あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 第3回「全音楽界による音楽会」

barvirgo2014-02-21

東京港区、赤坂1丁目に在るサントリーホール、そこで3月11日(火)に第3回「全音楽界による音楽会」3・11チャリティーコンサートが行なわれるそうです。
3年前の同日に発生した東日本大震災の被災者を支援する目的で同年4月に1回目が行なわれ、今年で3回目を迎えるそうです。
そして全音楽界と謳っている様に、それこそクラシックから演歌、ポップス色んなジャンルの音楽家が無償で出演し、それこそ色んな歌や演奏を聞かせてくれるそうです。
そしてチャリティーコンサートなので入場料は無料となり、その代わりに最低1万円の義援金を入場時に募るそうです。
そして集まった義援金は、「一般社団法人3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構」と「ふくしまキッズ実行委員会」を通じて東日本大震災で被災した子供達の支援に使われるそうです。
時間が経つとどうしても忘れがちな過去の出来事、東日本大震災も被災しなかった自分などは日常ではつい忘れがちです。
多分それは自分だけではないでしょう。
そんな震災に遭わなかった自分達が忘れがちな中、震災に遭いながらも頑張っている子供達が大勢いるそうなので、素晴らしい音楽を聴いてそれで応援出来るということですから、お時間のある方は是非このコンサートに足を運んであげて下さい。コンサートの詳細はこちらでご覧頂けます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村