あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ウィリアムローソン&チェルシー

barvirgo2014-09-20

ブレンデッドスコッチウイスキーのブランドにウィリアムローソンというブランドがあります。
ユニークなコマーシャルでも有名で、最近では世界的にも売上げを伸ばしている人気ウイスキーブランドです。
そのウィリアムローソンが、イングランドプレミアリーグの強豪チェルシーフットボールクラブの公式スポンサーになることが先日発表されました。
で、ウイスキー好きでサッカー好きのあるじとしては、ハードリカーのウイスキーがサッカーチームのスポンサーになれるというのは良い事だなあと思いました。
日本じゃなかなかウイスキーブランドをJリーグのチームスポンサーとして認めてくれそうもないですからね。
個人的にはコンサドーレ札幌には「余市」、ベガルタ仙台には「宮城峡」、ヴァンフォーレ甲府には「白州」ってな感じでスポンサーが付くとサッカーもウイスキーも盛り上がって良いのにと思うのですが、日本だと未成年者に悪影響が!な〜んて理由でスポンサーに制限がかかり、実現しないんですよね〜・・・
あるじなんかそこまで気にしなくてもいいのにと思うのですが、まっ駄目なんでしょうね・・・
てな訳で、ウィリアムローソンがチェルシーのスポンサーになったのがちょっと羨ましく、そして久々にウィリアムローソンが飲みたくなったあるじではあります。
しかし今日本ではウィリアムローソン普通には流通していないんですよね〜・・・、あ〜残念!

にほんブログ村