あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whyte & Mackay(ホワイトマッカイ)

barvirgo2015-05-25

というブレンデッドスコッチウイスキーがあります。
しっかりした味わいのブレンデッドウイスキーで、世界的には結構人気の高いスコッチです。
このホワイトマッカイ、ウイスキー業界ではよくあることなんですが、昨年親会社が変わりました。
でおそらく、新しい親会社がホワイトマッカイをもっと売りたいのでしょう、ホワイトマッカイとしては9年ぶりになるラベルデザインの変更と、今までの謳い文句だったダブルマリッジをトリプルマチュアードに変え、今月から順次世界各地で販売していくそうです。
ラベルデザインの変更はよくありますが、謳い文句を変えるのはちょっとビックリです。
謳い文句はそれがその商品の売りって事になるので、それを変更しお客様に理解してもらうのは結構大変なんじゃないかとあるじ的には感じたからです。
しかし、上司が変わろうと親会社が変わろうとそんな事は一切気にせずウイスキー造りをされるホワイトマッカイのマスターブレンダー、リチャード・パターソン氏、きっと今回も周りが何をしようが気にせずウイスキーの味わいを守り続けていかれると思うので、ホワイトマッカイはこれからも応援したいと思ったあるじなのでした。
 

にほんブログ村