あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Modern Malt Whisky Market2015 (モダンモルトウイスキーマーケット2015)

barvirgo2015-08-07

が、今年も9月19日(土)正午より、東京・秋葉原のアキバスクエアにて開催されます。
今年で10回目となるこのイベント、昨年までは基本酒販店や料飲店関係者といったプロ向けに開催されていましたが、今年は「ウイスキー・マガジン・ジャパン」がプロデュースを行い、一般のウイスキー愛好家の方達がより参加しやすいようにしたそうです。
そして今まではイベントタイトル通りでモルトウイスキー以外は殆ど無かったのですが、今回はアイリッシュやバーボンなどもラインナップに加わり、約300種類のウイスキーが並び、その殆どが試飲出来るのです。
またまだ発表は殆どされていませんが、ウイスキー評論家デイヴ・ブルーム氏のトークショーや皆さんが参加出来るステージプログラムなど行なわれるそうです。
それで入場券の販売も始まったのですが、前売りが5,000円で当日が6,000円だそうです。
なのでウイスキー好きの皆さん、チケットはe+(イープラス)で販売しているそうなので、是非お買い求めのうえ御参加下さい。
てな訳で、モダンモルトウイスキーマーケット2015の詳しい内容及びチケット購入に関してはこちらをご覧下さい。

にほんブログ村