あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 セントパトリックスデーのイベント

barvirgo2017-03-08

が年々盛大になってきてますね。
今月(3月)の17日は、アイルランド守護聖人セント・パトリックの命日で、この日をセント・パトリックス・デー(聖パトリックの日)としてアイルランドでは最大の祝日として国を挙げて祝っていますが、最近では世界中はもちろん日本でも「アイルランドを一般の方にもっと知ってもらおう!」という主旨で、セント・パトリックス・デイ・パレードやフェスティバルが各地で行なわれていたりします。
早い地域では既にパレードが行なわれたところもあるようですが、やはり3/17に近い18(土)・19(日)が今年は多く行なわれるようです。
という事で、イベントスケジュール等はアイリッシュ ネットワークジャパンのページをご覧頂き、参加するなり見学するなりしてみては如何でしょう。
アイラブアイルランド・フェスティバル2017なんて楽しそうですしね。
 
また今年はジェムソンが渋谷の神宮前にザ・ジェムソン・セント・パトリックス・パブを18(土)・19(日)の2日間限定でオープンもするそうなので、東京近郊の方はパレードやフェスティバルを見て最後ザ・ジェムソン・セント・パトリックス・パブウイスキークラフトビールのコラボを楽しんでみるというのも良いんじゃないかと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村