あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 16名様!!

barvirgo2005-01-09

昨夜はなんと16名様がお見えになり
自分も食べたり飲んだりしながら、楽しく新年会が出来ました。
過去の新年会に比べても、たくさんのお客様がお見えになってくれて、
とても嬉しかったです。
何しろ、今までの新年会では終わる頃には自分も酔っていて、
片付けもままならないのが飲んでいるにもかかわらず、殆ど酔わないどころか、飲み足らないぐらいで思わず帰りに1杯ひっかけたほどですから。
それぐらい皆様が飲んでくれて、自分も忙しく働いたので、
飲む量が少なく済んだんだろうと思うと、来て頂いた皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
なんだか今年も頑張ろうという気持ちが、一層強くなりました。
但し、ちょっと残念だったのは、女性が少なかったこと。
これは来年の(贅沢な)課題かな?

それと、昨日の新年会の写真を1枚
忙しくなってからは撮る暇が無かったので、
全員の方が写っているわけではありませんが、
こんな様子でした。