あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

疲れた〜!!

barvirgo2005-03-10

昨日は久々に長い1日でした。昼少し前に家を出て、幕張でやっている「フーデックスジャパン2005」に行ってきました。行く度に毎回思うのですが、メッセは広い、ふ〜!!そしていつもながらにたくさんの人で、人当たりというか疲れてしまいます。そこで今回は、昨日も行くには行きましたが、全部見てまわるのは大変なので無理をせず、2回に分けて見ることにして、明日もう1回行くことにしました。それにこんなことを言うとせこいと思われてしまいますが、最終日に行ったほうが、何かと色々もらえたりするんですよ。まあ、そんなことで昨日は昼間歩き通しで、少しではあったけれどサンプルももらって、荷物も抱え足が棒のようになってしまいました。そして夕方には赤坂に戻り、疲れた身体に鞭打って店を開けました。で、嬉しいやら悲しいやら、店も暇なので身体を休めながら仕事をしました。そして昨日の営業で嬉しかったのは、嫁の仕事の関係で埼スタのビューボックスに招待してくれたお客様がお見えになってくれて、レッズの話で盛り上がった事と、今週昨日まで3日間連続でお見えになってくれたお客様があった事です。昨日お見えになってくれたお客様は、この2組なのですが、2組ともあるじにとってはすごくありがたく嬉しかったのです。あと、そのなかで感じたのは、やっぱりレッズの話ができるお客様が増えたらいいな、ということでした。