あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

1組

だけでした。が、変なお客様だったので、疲れてしまいました。近所のクラブの女性と、そのお客の外国人2名様だったのですが、お見えになった時はあるじも知っている女性がいたのですが、その女性は店からTELがあって店に戻ってしまい、初めて見える女性と、観光で来ているらしい日本語を全く話せないロシア人(らしい)と、これまた何処から来たのか分からないが、片言の日本語を話す外国人で、不思議な組み合わせでした。それにクラブの女性もよく知らない外国人らしく、上手くあしらえていないし、ロシア人らしき男性は女性を何とかしたいらしく、せまりまくっていて変だし、もう1人の外国人は女性がいないので、どこかで遊べないか聞いてくるし、「何しにうち来たの?」って感じでした。と言っても、お茶をひかなかったのは嬉しかったんですけどね。しかし、冷静に考えるとその1組だけですから、ガッカリなんですよね。なので、今日はもっとお客様が来てくれると良いのだけれど、ちょっと天気が心配です。