あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ベリーニ

蒸し暑い日が続きますが、もう少しもすれば梅雨もあけることでしょう。
フルーツショップの店頭の「桃」も、だいぶ手頃な値段で売られるようになって来ました。
という事は、そろそろ「ベリーニ」の美味しい季節になって来たという事ですね。
で、そろそろ「あるじの店」でも「ベリーニ」を始めようと思っています。フレッシュな「桃」がある時期だけの提供となりますので、今週から8月半ばぐらいを予定しています。
フレッシュな「桃」と「プロセッコ」のスプマンテ(イタリアのドライなスパークリングワイン)の絶妙な組み合わせを是非楽しんでもらいたいと思っています。
詳しくは近日中に「あるじの店」のHPでお知らせします。