あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ちぃばす

近くて遠い街、赤坂と六本木を結ぶコミュニティバスがあります。
それがちぃばすです。午前8時から午後8時までの運行で、循環コースという一方通行なので、ちょっと不便ではありますが、以前は赤坂・六本木間の移動は、歩くかタクシーに乗るしかなかったので、バスが通ったことはとても良いことだと思います。しかも料金は一律100円と、通常のバスより安いんです。
但し、バス停が目立たないのと、知名度が低いせいか、乗っている人は少ないような気がします。かくいうあるじもまだ1回しか乗っていないんですけどね。
あるじがこんな事言うのも変なのですが、よかったら赤坂・六本木間の移動に使ってやって下さい。そうしたら、そのうちバスが両周りになるかもしれないし、時間も遅くまで走るようになって、もっと便利になるかもしれないですからね(あるじの希望的観測ですが・・・)。