あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 気がつかなかった!

あるじは赤坂の街の変化が早いので、なるべくいろんな通りを歩いて、お店などのオープン・クローズには気をつけてチェックしているのですが、「東京ジョーズ」が閉店していたのには、ここ最近まで気がつきませんでした(3月でクローズしていたらしい)。
「東京ジョーズ」は正確には赤坂ではないのですが、永田町にあると言っても赤坂みたいなもので、あるじも結婚前にお世話になった店でもあったのです。
なので、ちょっとショックでした。結構長くやっていたので、潰れるとは思ってなかったですしね。
街が活性化するために、新しいビルが出来たり、お店がオープンしたりするのは良い事だと思うのですが、「古きをたずね新しきを知る」と言うように、今までの赤坂の良さを無くさずに街が成長してくれるといいのに、なんて事も思ってしまいました。