あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 1週間に

今日はすっかりこのブログを書くのを忘れるところでした。
って事は置いといて、先週は驚いた事に1週間のうちに、2組3名様の一見客がお見えになりました。
これは「あるじの店」としては本当に珍しく、この2組を入れても今年に入って4組ですから、普段はまず知らないお客様が入って見えることも無いので、あるじとしてもビックリしてしまいました。
そしてまた、その2組のお客様両方ともが外国の方だったので、日本人より外国の方のほうが勇気があるのかなぁとも感じました。
で、そんなこともあり、「あるじの店」はけして怖い店ではないので、もっと一見のお客様に勇気を持って入ってきて頂きたいなぁとも思いました。
まぁ、店の場所は分かりにくいかも知れないですけどね。