あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 久々に

忙しく営業させていただきました。
6組13名様&席が一杯でお断りしてしまったお客様が1名様と、嬉しかったけれどお断りしてしまったお客様1名様というのがあったので、ちょっと残念でもありました。
「Oさん、折角お越し頂いたのにお断りすることになってしまい申し訳ございませんでした。これに懲りずまたお越し下さい、待ってます。」
なんて書いてみたけれど、Oさん読んでくれるかな??
まぁとにかく、昨夜のような営業がもう少し多くなるよう頑張らねば・・・、とは思うんだけれども、あるじ実は満席になるのはあまり嬉しくないんですよね。出来れば上手く回転し、常に3〜4席空いているなんていうのが理想。
そしてそれは、BARをやっている人なら皆一緒じゃないかな?とも思うんですけどね。
まぁ難しいけど、理想的な営業が出来るよう頑張ります。