あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ザ・ウイスキーワールド」

barvirgo2006-01-21

の第4号がやっと売っていました。
第3号の次号の予告欄で、12月25日頃発売となっていたので、どうしたんだろう??と思っていましたが、昨日か今日か?やっと書店に並んでいました。
今回は日本にある7つのウイスキー蒸留所の特集のようです。
海外の蒸留所はなかなか行けませんが、国内の蒸留所であれば見学に行くのもさほど難しくもないと思いますので、今回の特集を参考にどちらかの蒸留所に見学に行くのも楽しいのではないかと思います。
因みにあるじは数年前に計画しながら、まだ行っていない「マルスウイスキー」の蒸留所に行ってみたいなぁ!と思ったりしています。
まぁ、サントリーの山崎蒸留所とキリンの御殿場蒸留所にもまだ行ってないんですけどね。