あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 へろへろに

barvirgo2006-03-20

なってしまいました。
昨日は出かける前にも書きましたが、「あるじの店」の
10周年ビールを造ってきました。
茨城の常陸鴻巣という所にある「木内酒造」http://kodawari.cc/top.htmlさんという造り酒屋なのですが、ビールなども造られていて、一般の方がオリジナルビールを造れるようにもなっています。
そしてそこでは飲みながらビール造りが出来るのですが、ビールと思ってあるじ油断してしまいました。
またまたけっこう酔ってしまったんです。(記憶ブツブツ)
しかもそんな状態にも拘らず、帰りの電車が強風の為ちっとも進まず、車内は混みあい席にも着けず立ったまんまで3時間以上・・・酔っぱ疲れ果てました。
にも拘らず、帰る途中にある上野の友人の店でまた飲んだりして、あるじしょうもないですね。
で、どんなビールを造って来たかと言うと、アルコール約8%で苦味を強くしたエールタイプのビールにしました。
と言っても、実際に出来上がるのは約1ヵ月後なので、どんな味に仕上がっているのかはあるじにも分かりません。
ただ自分でも楽しみではあるんですけどね。
まぁ皆さんにお渡しするのは5月7日(10周年)以降になりますから、今しばらくお待ち下さい。