あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 終わりましたね。

W杯が今朝方終わりました。
まさか開幕前にイタリアが優勝するなんて・・・、あるじ考えても見ませんでした。
イタリアの選手にとっては、セリエAでのユーベ絡みの審判問題やら自殺未遂事件など、マイナス要因が多かっただろうに、その逆境を巧く力に変えたんでしょうか、凄いと言うか偉いなぁと思いました。
それにしてもイタリアの皆さん及びイタリアを応援している皆さん、おめでとうございます。
また、フランスの皆さん及びフランスを応援された皆さん、残念でしたね。
そして話は戻りますが、グループリーグを終えた時は比較的順調に強豪国が勝ち上がって、確かにイタリアやフランスも決勝トーナメントに上がってくるとは思いましたが、まさか決勝がこのカードになるとは・・・、あるじ含め多くの皆さんにも予想出来なかったのではないかと思われてなりません。
いやぁ〜、やっぱサッカーは難しいですね。力があるからと言って必ず勝てるとは限らないんですから・・・。
また、きっと同じような事が自分達の商売にも言えるんだなぁ、と思い。「良い酒飲ましてればいいやぁ!」というのではなく、より良いサービスの向上を目指して頑張らねばとも思いました。