あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 vol.6

barvirgo2006-07-11

「ザ・ウイスキー・ワールド」の第6号が昨日、本屋さんに売っていました。
ハイランドの特集で、スペイサイドを除くハイランド地方にある蒸留所のうち7つの蒸留所が取り上げられていました。
また蒸留所にいる猫(ウイスキーキャット)の話も面白いと思いました。
それともう1つ、バーボンではなくアメリカンウイスキーも幾つか取り上げられていたので、そちらも楽しめると思います。
特にアメリカンウイスキーの最初に取り上げられているのが「ジャックダニエル」というのが、「ジャック」をバーボンと思っている方達に、ちょっとした驚きを与える効果があって、面白いなぁ!と思いました。
てな感じで、あと興味のある方は買うなり本屋で立ち読みするなりしてください。
とりあえず昨日発売になっていたので、ご報告までに書いてみました。