あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「函館セヴン」

と、勝手に命名させて頂きました。
それは昨夜、相変わらず暇な「あるじの店」に、今年になって4組目の一見客がお見えになったのです。
しかも7名様で、そしてお見えになった当初はすでに飲んで来ているらしく、ちょっと酔っていて気をつけないと騒がれるかなぁ、と注意していたのですが、とても気のいい方ばかりで、店にいらっしゃる間はあるじも楽しく過ごす事が出来ました。
で、どうして「あるじの店」にお見えになったのか聞いたところ、「あるじの店」の近くにあるビジネスホテルに泊まっているとのことで、飲み足りなくて何処か飲める所を探していたところ、偶然「あるじの店」を見つけたので入って見ることにしたのだそうです。
そして、ビジネスホテルに泊まっていらっしゃるという事だったので、「どちらからお越しですか?」と聞いたところ、「函館から」という答えでした。
また不思議な事にかなり年配の方から比較的若い方までいらっしゃって、東京に観光でお見えになったにしては変だなぁ!と思っていたら、昼に議員会館に行って来られたと仰られていたので、誰かしら議員さんのところへ陳情に上京したのでしょうね。
まぁ!とにかく本当に楽しい方達で、もしお見え頂かなかったらそれこそド暇で、あるじも泣きたくなる状況でもあったので、とても助けられましたし、また是非お見えになって欲しいなぁ、とも思いました。
但し、函館からお見えになったという事しか分からず、お名前も伺ってはいないので、あるじのほうで勝手に、函館からお見えになった7名様で、「函館セヴン」と名づけさせて頂きました。
「函館セヴン」の皆様、昨夜は本当にありがとうございました。また東京に来る機会があるときは是非お立ち寄りください。お待ちしております。
って書いても、きっと読んでもらえないというか、こんな風に書かれている事も気がつかないんでしょうけどね。
ただ、もし自分たちの事だと分かったら、コメントでも頂けたら幸いです。