あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 減った気が

しかし・・・あづいです。
あづくてあるじ死にそうです。
にも拘らず、今年は殆どセミの鳴き声を聞きません。
一度も聞いていない訳ではないのですが、今日このくそ暑い時でさえ聞こえないのです。
去年までは、もっと早い時期から聞こえていただけに、ちょっと嬉しいけれど寂しい気がします。
都心部なので、セミも減ってきているんですかね??
それとも・・・あるじは殆ど赤坂を出ないので分かりませんが、他の所でもまだ鳴いていないんでしょうかね?これもちょっと気になります。

セミの声
  聞こえなければ寂しいけれど
        鳴かれた日には眠れない。
                  Byあるじ  てな感じです。