あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 暇な中でも・・・

当然のことながら、いくらここで愚痴ったり、「お客様来てください。」と書いても、そう簡単にお客様がお見えになってくれる訳ではありません。
まっ、それは当然ですわな。
しかし、そんな中でも昨夜はちょっといい事がありました。
と言っても、沢山飲んでくれて売り上げが凄く良かった。というのではありませんよ。
組数的には3組だけだったのですが、そのうち2組で紹介頂いたお客様から、お名刺を頂いたのです。
名刺を頂いたからといって、確かに又お見えになってくれるという保障は無いのですが、あるじから名刺をくださいと言う事は無いので、少なからず気に入ってくれて、又お見えになってくれる可能性が出来た事は間違いないと思うんですよね。
なので、「あるじの店」のお客様の底辺が、少しは広がってくれたのかなぁ。と思い、ちょっと嬉しかったわけです。
後は、あるじがお見えになってくれたお客様が、又リピートして来たいと思えるような雰囲気と、お酒を提供出来る様、もっと頑張っていくしかないんでしょうね。
という訳で、今日も頑張って営業致しますので、よかったら皆さん来て下さいね。