あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 説教

をしてしまいました。
まぁ、一昨日の話なんですが、あるじ又お客様に説教しちゃったんですよね。
30代半ば、良いお客様なんですが、良くも悪くもマイペースなのです。
近々に、これまた「あるじの店」のお客様と一緒に海外旅行に行くらしいのですが、全く相手のことを考えていないというか、気にしていないんですよね。
旅行にしても、旅行会社に頼めば全てやってくれると思っているし、もう見ていてイライラしちゃうんですよ。
あるじもお節介なもんで、このままじゃ良い旅行が出来るように思えず、つい口を出したくなってしまい、「もっと相手のことを考えなさい。」と、そのお客様に説教をしてしまいました。
ちょっと言い過ぎたかなぁ?とも思ったのですが、余りにも相手の気持ちに気が付いていないので、つい思いっきり説教しちゃったんですよね。
で、説教した事自体は後悔していないのですが、そのお客様ともう1人のお客様が一緒に旅行に行かれるのに、ギクシャクしないかちょっと心配になっている今日この頃なのです。
そして、せっかく2人で旅行に行かれるのだから、仲良く楽しい旅行をしてもらいたいと思います。







                            で、あるじとヨメにお土産ヨロシクね!