あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「クライゲラヒー」

スコットランドの地名で蒸留所もあり、幾つかのシングルモルトも出回っていますが、今回はそんな話ではなく、今週月曜日にオープンしたBARの名前が表題の「クライゲラヒー」なのです。
で、どうしてここで紹介するかというと、先週オープン前のレセプションパーティーの案内状を頂いていた事もありますし、そこの(オーナー?)バーテンダーが何より一緒に働いた事はないのですが、お互い幾つかの店で働いてきたなかで、2度ほど一緒の店だったんですよね。
それに同じ時間帯で仕事をしている以上、店にお伺いする事も出来ないので、この「小言」で紹介して、誰かがあるじの代わりに行って頂ければ、少しはあるじも新しい店のオープンに協力出来るかなぁ、と思ったりもしたからです。
またバーテンダー暦もあるじより長く、お酒に関する造詣も深い方なので、ここで紹介しても恥ずかしくないと思ってもいます。
で、前振りが長くなりましたが、どこにオープンしたかというと、BARの激戦区・・・「銀座」なのです。
銀座の8丁目7-9、龍真ビルという所の3階だそうです。
営業時間は19:00〜で、月〜金が3:00まで、土曜日が23:00までのようです。
まぁ、BAR業界ではあるじより有名な方なので大丈夫とは思いますが、末永くお客様のためにも頑張ってほしいと思います。

って事で、あるじも負けないよう末永く頑張ろうと思います。