あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ポートエレン ファイナルヴィンテージ」

barvirgo2006-11-22

が、今年も入荷するそうです。(写真は昨年の物)
ファイナルヴィンテージですから当然1983年蒸留で、ボトリングは今年だそうです。(ポートエレン蒸留所は1983年5月閉鎖)
昨年同様「ダグラスレイン」社の「オールドモルトカスク」シリーズの1つとして発売されます。
あるじも昨日の試飲会で飲んできましたが、アイラでありながら柔らかくゆっくり長く楽しめるモルトだと思います。
で、とりあえず「あるじの店」でも1本注文して来ました。
来月(12月)5日過ぎぐらいに入荷する予定なので、「あるじの店」のお客様で、アイラ好きモルト好きの方は是非この機会に飲んでみて下さい。
なにしろ昨年は大人気で、「あっ!」という間に無くなりましたからね。
で、「あるじの店」にお見えにならない皆さんも、全体でも入荷数はそう多くないそうなので、早いうちに買える方は買って、買えないまでも置いてる店を見つけた方はそこですぐ飲まないと、本当にすぐ無くなると思われます。
まっ、それ以外の「ポートエレン」でもいいという場合は、まだ大丈夫だと思いますがね。