あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 タイミングが

悪く、昨夜はお断りしたお客様がいたにも拘らず、終わってみれば売り上げは微々たる物でした。
昨夜は忘年会のピークだったのか、22時近くまでお客様は1人も見えず、22時前後に3組7名様が一気にお見えになってくれました。
で、そこまではとても良かったのですが、その後もお客様から席が空いてないか問い合わせがあったり、忙しくなりそうな雰囲気も無くはなかったのですが・・・
その後のお客様は暫らく断り、そうこうしているうちにお客様はみんなタクシーが捕まらないのを知ってか、電車のあるうちに早々に帰られてしまいました。
そして、その後も結局1名様はお見えになってくれましたが、そこで終わってしまったのです。
なので、22時台にお客様が中しないでお見えになってくれれば、もっと売り上げもあがったのでしょうが、こればかりはこちらでどうすることも出来ず、タイミングの悪さを嘆くしかないんですよね。
しかし、このタイミングの悪さって何とかならんもんですかね。
まっ、こんな事って、「あるじの店」だけではないんでしょうけどね。