あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ショック!!_| ̄|○

飛行機のチケットが知らないうちに販売されていました。
ずっと飛行機会社のホームページをチェックし、今月の前半には電話でも確認していたにもかかわらず、また3月になってからでないと料金が出ないので販売出来ませんと言っていたにもかかわらず、今日、3月何日から販売になるのか電話して聞いたところ、もう既に先週から料金も出て販売していると言うじゃないですか・・・。(ホームページ上では未だ出ていませんけどね。)
前回電話した時は今月末にでも電話してくれと言うから今日電話したのに・・・、まるで詐欺にあったようです。
しかも先週から販売している為、既に安い席は売れてしまい無いと言うんですよ。
なので、同じエコノミーでも高くなるんです。なんて言われちゃいました。
もう勘弁して下さい。って感じです。
自分1人で旅行に行くつもりなら、それでもまだ仕方ないと思いますが、今回お客様を誘っていたので、あまり費用が高いとそれも申し訳なく、今回はスコットランドアイラ島)に行くのも諦めざるをえません。
今回お誘いしていた皆様においては、とても楽しみにされていたと思うので、とても申し訳なく、心苦しいのですが、今回5月に予定していた旅は中止とさせて頂きます。 本当に申し訳ございませんでした。

それにしても飛行機会社さん、ホームページ上での案内はなるべく早く更新して下さいよ。でないと何の為にあるのか分からないし、旅行会社じゃなく飛行機会社から直で買ってあげようと思っているお客に失礼です。

あーーーーー、ホント悔しいし、残念だし、申し訳ないし、自分が情けないです。

ですが、このリベンジは必ず秋にでもしたいと思います。
それまで暫らくの間、今回ご迷惑を掛けた皆様にはお待ち頂ければと思います。