あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アンダルシア製品

の、展示試飲会に昨日は行ってきました。
まぁ、殆どシェリーの試飲会という感じでしたが、ハモンセラーノやオリーブなどもあり、なかなか楽しい試飲会でした。
また、集めれば日本にも沢山のシェリーが入って来ているんだなぁ、と驚くほど色んなシェリーがありました。
で、あるじも初めて飲んだシェリーが多く、知らない事などもあり、まだまだ勉強不足だと実感しました。
なので、シェリーについてももっと勉強して、お店でも皆さんに美味しいシェリーをお勧め出来ればいいなぁ、と思いました。
因みに、試飲して気に入ったものを1本買ったのですが、なんていう名前のシェリーだか忘れてしまいました・・・_| ̄|○
いやぁ〜、それにしてもシェリーも奥が深いです。