あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Icons of Whisky 2008」

barvirgo2007-11-05

ウイスキーマガジンの「Icons of Whisky 2008」のスコットランドアイルランド、カナダのWINNERが決まったようです。
全部書いていると大変なので一部だけ紹介すると、スコットランドの 「DISTILLER OF THE YEAR」が「Inver House Distillers Ltd」で、
「VISITOR ATTRACTION OF THE YEAR」が「The Glenlivet and the Smugglers’ Trails」、
「INNOVATOR OF THE YEAR」が「Glenmorangie」、
「AMBASSADOR OF THE YEAR」が「Ronnie Cox,The Glenrothes」と なったようです。
また、他にも幾つかの部門があり、それぞれWINNERが決まっていますが、ここでは割愛させて頂きます。
また、アイルランド、カナダのWINNERについては、「DISTILLER OF THE YEAR」だけここでは紹介させて頂きます。
まずアイルランドが「Irish Distillers Group」で、カナダが「Kittling Ridge Estates」になります。
日本とアメリカに関してはまだ決まっていないようですね。
そういえば先月、「WHISKY BAR OF THE YEAR」の審査を受けませんか?みたいなメールが来てたから、そういったBARの審査が終わった頃に日本の  「Icons of Whisky 2008」も発表されるんでしょうかね。
そして、来年の2月28日のロンドンで行われる「Whisky Live」で全体のWINNERが発表されるんだそうです。
まっ!こういったイベントや表彰は、ウイスキー業界を盛り上げる為にもきっと必要なんでしょうね。