あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「青銅婚式」

とか「ゴム婚式」「電気器具婚式」というのが、結婚8年目の記念日名だそうです。
去年7周年の時は「銅婚式」という呼称だけだったのですが、今年は何故か3つも言い方があり、しかも1つは「電気器具婚式」って・・・、どっか電気屋さんの陰謀ですかっ!てな感じがしないでもないような気がしますね。
まっ!それは措いといて、そうなんです!!今日があるじとヨメの結婚記念日、 8周年なのです。
自分的にはもう8年経ったのか!という気持ちと、もっと長く一緒に居るような気もして、まだ8年なのか!という気持ちの両方があるのですが、とりあえず8年一緒に過ごせて「ありがとう!」っていう感謝の気持ちでいっぱいです。
そして今日から始まる9年目もヨロシク&ずっとずっと10年20年30年と末永く いつまでも仲良く一緒に過ごしていきたいと思っています。
(ヨメよ、愛してるよっ!)
と、今日は大事な結婚記念日にも拘らず、仕事だから仕方ないとは言え、ヨメは出張で居ないんですよね・・・_| ̄|○