母校の
試合を観て来ました。
今日は、あるじの母校が久しぶりに全国高校サッカー選手権・全国大会に出場 したので、久しぶりに応援しに行ったのです。
結果は3―0、点数だけ見ると楽勝に見えますが、実際はかなりの接戦というか前半は押され気味だったのです。
が、後半1点を奪ってからは、それまでとは動きも違って来た様な感じで追加点も取れ、無事1回戦は勝ち上がる事が出来ました。
やっぱ母校が勝つっていうのは気持ちが良いものですね。
なので、後はこのまま勝ち上がって、出来れば優勝して欲しいと思います。
それと、自分が高校生や大学生の頃より高校サッカーの観戦に来ている人が多くなっていたのには、サッカーの人気が高くなり、それが定着してきた証なんだなぁと感じ、嬉しくもありました。
って言うか、まさか1回戦から沢山の観客が居るとは思っていなかったので、ちょっとビックリもしたんですけどね。
―P・S―
今年も今日で終わりですね。
「あるじの小言」もこれで今年は最後となります。
詰まらない話など書き続けてきましたが、結構多くの方に読んで頂いている様で、皆様にはとても感謝しております。
また来年も詰まらない内容になってしまうかもしれませんが、続けて書くつもりなので、また来年もご愛読頂けますよう宜しくお願いを申し上げます。
あるじ