あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Icons of Whisky 2008」

barvirgo2008-03-02

のWINNERが発表されました。
「Whisky Magazine」が、毎年 ノミネートされたバーやレストラン、蒸留所に販売店などを表彰していますが、今年のWINNERが先月 28日(木)に発表されました。
まず「Bar of the year」は3店舗で、インドの「Bombay High」とアメリカの「Desha's Bar & Restaurant」、それにスコットランドの「The Grill」が選ばれました。
そして「Restaurant of the year」には、イングランドはロンドンの「Boisdale」
「Retailer of the year」―Single outlet―には、アメリカはニューヨークの「LeNell's」
「Retailer of the year」―Multiple outlet―には、スコットランドの「The Whisky Shop 」(と言っても、スコットランドだけでなくイングランドにもショップを展開しているので、イギリスのRetailerって感じです。)
「Visitor Attraction」には、アメリカの「Maker's Mark」
「Innovator of the year」には、スコットランドの「The Glenmorangie   Company」
「Ambassador of the year」には、「The Glenrothes」のRonnie Cox氏
「Lifetime achievement award」には、「The Edrington Group」の  John Ramsay氏
「Distiller of the year」には、スコットランドの「Inver House Distillers  Ltd」が選ばれていました。
また、日本の蒸留所やショップ、人などもノミネートはされていましたが、今年は残念ながら1つもWINNERに選ばれませんでした。
なので、是非来年は日本からもWINNERが出てほしいものですね。