あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「NO! to Blended Malt Scotch Whisky!」

こんなタイトルでは何の事かよく分からないでしょうが、これはSWA(スコッチウイスキー協会)が今まで「ヴァテッドモルト」とか「ピュアモルト」(シングルモルトを含む)と言ってた事で、シングルモルトとヴァテッドモルトの区別がし辛いから、これからは「ブレンデッドモルト」と呼ぶ事に英国の法律として決めよう。としていることに反対する署名運動なのです。
で、あるじもこれに署名をしたところ、この運動を広めて下さいという趣旨のメールが届いたので、この「小言」を読んでくださる皆さんにも出来れば署名して頂きたく、今日は紹介させて頂いています。
という事で、こちらをクリックして頂き、ページの下部に署名するところがあるので、そちらに入力して頂けると幸いです。
因みに、名前とE-mailアドレスを入力しますが、だからといってE-mailアドレスは表示されないし、「Display my name as anonymous on the signatures list」にチェックを入れれば匿名での署名となるので、是非皆さんにも協力して頂ければと思います。
なにしろあるじも今までずっと「ヴァテッドモルト」と言っていたのが、「ブレンデッドモルト」となると、今まで「ブレンデッド」と言っていたウイスキーとの区別をお客様に説明するのに、余計分かり辛くなって良くないと思うんですよね。
てな訳で、宜しければ皆さんご協力お願い致します。