あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ザ・ウイスキーワールド」Vol.19

barvirgo2008-11-21

が、昨日発売されましたね。
今号は創刊以来3回目(創刊号・第10号、そして今号)のアイラ特集でした。
なので、アイラ好きのあるじは速攻買っちゃいました。
蒸留所としては、ブルイックラディ、アード ベッグ、ラフロイグボウモアの4蒸留所が取り上げられていますね。
そして、読んでみると、アイラも変わって いないようで年々変わっているという事が分かり、ちょっとびっくりしました。
自分としては、昔の写真と最近の写真を見比べてみてもそう感じないのですが、それは日本の、しかも東京という移り変わりの早い場所で生活しているからなのでしょうね。
しかし、アイラの人にとっては、ここ数年で島の状況は凄く変わったそうです。
まっ、それが島の人にとって良い方向への変化なら応援してあげたいですが・・・、何だかアイラには何時までも変わって欲しくない気もしちゃうんですよね。
それと、昨日は「イーラハカレンダー」2009年版のWEBギャラリーが公開されていたので紹介しましたが、その日の内に今回の「ザ・ウイスキーワールド」の特集なんか読んじゃった日にゃ〜・・・・、あるじアイラに行きたくて行きたくて堪らなくなってます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ