あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 寒い日に

barvirgo2008-12-09

グリューワインは如何?
と言っても、「グリューワイン」って何?っていう方もいらっしゃると思うので、簡単に 説明をすると、温めて飲むワインのカクテルなんです。
ドイツとか北欧あたりでよく飲まれている ようで、基本的には赤ワインにスパイスやハーブ、シナモン、砂糖などを加え温めて飲むようです。
・・・ですが、今回「あるじの店」で入荷したのは、既にグリューワインとして後は温めるだけで飲めるように造られているものなのです。
しかも、ワインのベースがブドウではなくブルーベリーなのです。
ブルーベリーを100%使って出来たワインに、ハーブやスパイス、砂糖を加えて 出来ているという事で以前試飲し、気に入ったので仕入れたものなんですよね。
で、今でもだいぶ寒くなって来ましたが、これからもっと寒くなる日も多くなると 思うので、そんな時に皆さんもグリューワイン飲まれてみては如何?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ