あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「きまぐれねこ」

barvirgo2009-01-13

というのは、赤坂に先月20日(土)にオープンした猫カフェ です。
赤坂に猫カフェがオープンするというのは知っていたのですが、この年末年始は何かとプライベートで忙しく、行ってみたいとは思っていたのですがなかなか行けず、昨日初めて行きました。
場所は赤坂2丁目、みすじ通りにあるビルの5階、吉池のはす向かいです。
スタッフの猫は在籍6匹、但し現在1匹は怪我をしているため静養中で、ゲージの中でミーミーと悲しそうに鳴いていました。
しか〜し、他の5匹のスタッフは、あるじ達がお伺いした時はとっても元気に走り回って遊んでくれました。

















っていうか元気すぎてじ〜っとしてくれないので、なかなか写真も撮れませんでした。(上の写真は、何とかおとなしくなった時に撮った写真)
また、とても人に慣れているようで、あるじ達を怖がる事もなく、店の人に頂いた餌を持っているだけであるじ達の周りに集まって来てくれるんですよね。
あるじ、猫好きなのですご〜く癒されました。
しかも料金が安い!最初の1時間が¥800-で、それ以降は延長30分につき¥400-だそうです。
飲み物も安く、普通のコーヒー・紅茶だったら¥200-、高い物でも¥250-なんですよね。
なので、赤坂在住・在勤の猫好きの皆さん、是非行かれる事をお勧めします。
もう暫らくすると新しいスタッフも増えるそうだし、あるじもまた行〜こおっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ