あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ビール造りの

barvirgo2009-02-11

日帰り旅行に、参加される方を募集して います。
「あるじの店」では、5年ほど前から開店記念日にお客様に差し上げる「アニヴァーサリービール」を造っています。
それで、自分でビールを造ることの楽しさを知ってから、お客様にも声をかけ、自分達だけのオリジナルビール造りをしませんか?とお誘いし、一緒にビール造りに行っています。
で、今年もそろそろビール造りに行く季節が近づいてきたので、この「小言」を読んでくれている皆様の中からも自分でビールを造ってみたいという方がいらっしゃれば、一緒に行きませんか?とお誘いしたい わけなのです。
日程としては、3月21日(土)午前10時に東京・赤坂の一ツ木通り沿いにある 「あるじの店」に集合して頂き、バスに乗ってビール造りをさせて頂く茨城県那珂市の「木内酒造」に向かいます。
途中サービスエリアにて食事休憩を取り、午後1時頃からビールを造り始め、  午後5時頃には造り終える予定です。
そしてまたバスで東京(赤坂)まで戻って来ますが、時間としては午後7時から 8時の間に赤坂に着くと思っていただければよいと思います。
それと、造ったビールに関しては、すぐに出来上がるものでもなく、発酵・熟成の時間がある為、約1ヵ月後に「あるじの店」に届きますので、それ以降店のほうに取りに来て頂くようになります。
後ビール造りの為の会費ですが、ビール造り体験・往復のバス代・自分達で造ったビール(お一人様15本の予定)代を含め、今のところ17,000円(参加15名様の時)での募集とさせて頂いています。
但し、人数が増えればバス代を人数割りにするので安くなることもありますし、 人数が少なければ当初予算より多く頂く事もありえますので、その旨は宜しく  ご了承ください。
また内容について詳しく知りたい方は、あるじまでメール等なんでも結構なので ご連絡ください。
それでは皆様のご参加、心よりお待ちしております。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村