あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 あるじの「ゆく年くる年 in スコットランド」(13)

barvirgo2009-02-12

2009年1月2日(金)、今回のスコットランド旅行もとうとう最終日です。
最初に予約をとった時は、  遅めの飛行機で帰って来られる様にしていたのですが、  やっぱり不景気なんでしょうね。
予約を取った後で飛行機が減便になり、当初予定していた飛行機がキャンセルで飛ばなくなってしまったのです。
それで仕方なく時間を変更したところ、帰る為には朝7時35分エジンバラ発に 乗らなくてはならず、最後の日は殆ど何も出来ずに帰って来ることになりました。
とはいえ初めて海外で過ごす年越し、100%満足とはいかないまでも、とても  楽しく充実した日々が過ごせました。
また何年かしたらエジンバラで年を越したいと、より一層思いを強くしました。
って言うか、帰ってからこうして旅の記録をブログに書き、旅の記憶を呼び起こしていると、楽しかった事もたくさん思い出すのですが、ああすれば良かった!こうすれば良かった!なんて事もたくさん思い出すんですよね。
で、次行った時はこうしようなんて考え、また行かなくちゃ!と思っちゃうんですよね。
まっ、そんな訳で今回も長々となってしまったあるじの[スコットランド記](あるじの「ゆく年くる年 in スコットランド」編)、最後まで読んでくださった皆さんには 深く御礼を申し上げます。
またこのブログが、これからスコットランドへ行こうと考えていらっしゃる方の参考になってくれれば幸いです。
そしてあるじも店は厳しい状況ですが、頑張ってまたスコットランドに行き、ここに書きたいと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村