あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ディアジオが

LVMH(ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシー)の飲料部門を買収する様です。
ペルノ・リカールグループに対抗する為らしいですね。
まっ、元々ディアジオとLVMHは資本提携があったのでディアジオが飲料部門を買収するのはおかしくはないのですが、・・・って事はディアジオがモエとかヴーヴとかクリュッグ等を販売するようになるんですかね?
日本には合弁のMHD(ディアジオ・モエ・ヘネシー)なんて会社もありますが、 どうなっちゃうんですかね?
それと、あるじがいつもお世話になっているヴーヴ・クリコ・ジャパンの立場は?
グレンモーレンジ」と「アードベッグ」の代理店は?等々、ここ最近の洋酒業界は本当に再編続きで、お酒を扱う人間として気になって仕方ありません。
因みに今日の話しとは関係ありませんが、「ワイルドターキー」がペルノ・リカールグループからカンバリ社に売られちゃいますが、日本ではどこが代理店になるんでしょうね?
最初サントリーになるのかと思っていたら、なかなかそうもいかないらしいので、まさかと思いますが・・・暫らく日本に入ってこなかったり、な〜んて事にはなってほしくないものです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村