あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 いきなりの

barvirgo2009-06-02

お茶っぴき!
6月最初の営業で、今月こそ少しでも   お客様が増えますようにと願っていたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















月曜とはいえ、いきなりのお茶っぴきとは・・・・・あるじ結構ショックです。
しかし、だからと言って落ち込んでもいられないので、何とか今日は昨日の分も 取り戻したいです。
それと、昨日サントリーの「白州ヘビリーピーテッド」を入荷しました。
まだ昨日は口を開けたばかりなので、まだ香りや味わいははっきり出ていませんでしたが、それでもアイラモルトなどのピーティーなものに比べれば優しい感じで口当たりもクリーミーで柔らかく飲みやすいです。
但し、ボディがしっかりしているのでしょうね。余韻が長く口の中で優しいピートの味わいがいつまでも続く感じはあります。
まぁ今日明日以降のほうがピーティーさはもう少し出るのかなぁ〜と思いますが、なかなかバランスの良いウイスキーなので、宜しければ「あるじの店」のお客様は飲んでみてください。

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村