あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「スタルカ」が

barvirgo2009-07-23

再び日本に入ってきました。
と言っても、「スタルカ」が何か知らない方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると、ロシア産のウオツカです。
しかもただのウオツカではなく、フレーヴァードウオツカなのです。
リンゴや梨の葉、ポートワイン、砂糖に3年熟成のブランデー等を加え、さらに寝かせているそうです。
約6年ほど前までは日本でも普通に流通していたのですが、いつの間にか市場から消えてしまい、時々ネット上などで出回る程度になっていたのが、今回再び入ってきたそうです。
あるじも久々に入荷するのですが、結構お気に入りのウオツカだったのでちょっと嬉しいですし、是非皆さんにも飲んでいただきたいウオツカです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村