あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アリコ

先日の日曜日、カード会社からあるじのところに電話がありました。
「昨日カードを使われましたか?」と、
あるじはその日使っていなかったので、「使っていませんが・・・」と答えると、 「昨日カードが不正利用されています、なのでお客様のカードをお止めしますが よろしいですか?」と言われたのです。
カードを不正利用されたのもビックリですが、それに気づくカード会社も凄いなぁ〜なんて感心しつつ、カード使えないのは不便だなぁと思っていたところ、昨日の アリコのニュースです。
あるじビンゴ!って感じです。
流出した約11万件のうちの1件があるじだったんでしょうね。
11万件と聞くと多い気もしますが、加入者数から考えたら結構当たる確率は低いと思うのですが・・・、当たる時は当たるものなんですね。 (嬉しくない!)
アリコに加入した時期も、カードの下一桁の数字も、クレジットカード引き落としにしている事もそのとおり、ふざけるな!って感じです。
にも拘らず、今のところアリコからの連絡はありません。
カード引き落としにしている取引は他にもあるので、あるじとしては変更の手続きもしなきゃいけないのですが、そしてアリコ側も被害者情報は把握しているはずでしょうに・・・ね!
迷惑を掛けている筈の顧客にお詫びの電話なりメールなりは無いんですかね?
そんな訳で、今日はちょっと怒っているあるじです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村